TRAINING AND RELAX

日々のトレーニング、トレーニングのコツ、サプリの情報等を発信しています。

仙台育英の応援をしながら3時間歩き、その後、VネックのTシャツ首もとから覗くセクシーな胸を作るエクササイズをしました(笑)

こんにちは、ショウです😊

午後のトレーニングは(カーディオ+)胸上部をやりました。

カーディオは普段ほとんどやりませんが、丁度、甲子園の決勝戦があり仙台育英が勝ち上がっていましたので「これは応援せねば!!」とジムのマシンでずっと歩きながら見ていました😄

乱打戦で試合が長くなったので結局3時間位は歩いてました。足の皮もちょっと向けましたが、「選手達も頑張っているんだから!」と言い聞かせてました。おかげさまで、先週一週間近くの旅行中に脂肪になったものが幾分、燃えた気がします(笑)

 

さて、肝心のトレ内容は以下です。

1.インクラインベンチプレス

→80kg×10rep×3セット

2.インクラインダンベルフライ

→24kg×8ep×3セット

3.ハンマーインクラインチェストプレス

→左右50kg×5rep×2セット,左右40kg×8rep×2セット,左右30kg×10rep 

4.ケーブルクロス胸上部狙い

→15rep×3セット

 雑感

  • 胸は上部と中下部の2つに分けて、基本的にはPOF理論に基づいて組んでいます。分けてトレーニングを始めてから3ヶ月くらいだと思いますが、少しずつ上の方がモコっとしてきました。極端な筋肉痛はありませんが、今後も継続して様子を見ていこうと思います^^
  • 胸筋の上部は外国人のボディビルダーは積極的にトレーニングしている印象があります。下の動画は現役のミスターオリンピア、フィル・ヒースの胸のトレーニングの様子です。この辺を参考にしてプログラムを組んでいます。

    www.youtube.com