TRAINING AND RELAX

日々のトレーニング、トレーニングのコツ、サプリの情報等を発信しています。

フィッシュオイルの効果

こんにちは!ショウです^o^

今回はフィッシュオイルについて取り上げたいと思います。
《フィッシュオイル》でググッてみればわかりますが、心疾患、血管系、精神面への好影響など様々なメリットがあるとされています。
(ここでは、各メリットについては特に深掘りしません。ご了承ください^^;)

これほどメリットに溢れたサプリですが、国内では何故かメジャーなサプリとしての位置付けは得られていない気がします(^^;;
かく言う私もジムで外国人から勧められるまでは、「知ってるよ〜、n3系不飽和脂肪酸でしょ。血管系に効果があるんだよね」位の位置付けでした。
でも、その外国人のジム仲間から「外国ではメジャーなサプリでハードにトレーニングしてる人は必須である」と聞き、
そこまで言うのであればという事で摂取する事にしました。
使用したのはこちらです。

1日一粒又は二粒摂取しました。

で、体感した結果についてですが、脳機能、精神面にかなり大きな好影響があるように感じました!
具体的には頭の回転が、120%位になったような感覚です。特にデータを取っていたわけでは無いので、感覚的な部分にはなりますが、フィッシュオイルを摂取する前に比して文書作成などのスピードは明らかに向上した実感がありました。フィッシュオイル摂取後の社内成績の数値では最優位の成績でした。以前はそうではなかったので(!)、明確な因果関係は不明ですが、フィッシュオイル摂取後は仕事のスピードが向上したことは事実あるということは言えると思います。
また、精神面の影響としては楽観的な気分を恒常的に維持できるようになったと感じました。特に忙しい時、追い詰められている時にこの影響をはっきりと感じる事ができました。
そのような時こそ、状況を俯瞰的な目で見ることができ、楽しいと感じるようになりました。処理能力が上がったために、楽観的でいることが出来るようになったのかもしれませんが、脳機能と精神面での影響が、共に相乗効果を発揮した感覚がありました。
たかがフィッシュオイルでそんなことあるかいな!と思われる方もいるかもしれませんが、私自身ここ迄効果があると予想していなかったので、いい意味で裏切られました(^^)

で、実はここ二ヶ月位、フィッシュオイルの在庫が切れたため摂取していなかったのですが、最近、摂取していないことでの影響(悪い方)が出てきたように感じます。ポカが多くなったというか…。摂取していた時はこんなこと無かったよなという事が複数回ありました(^^;;
今あわてて取り寄せてるところです。
次は海外メーカーのこちらを使用予定です。
ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠 海外直送品 https://www.amazon.co.jp/dp/B000SE5SY6/ref=cm_sw_r_awd_VH9rwbKM9XDQM

体感等については、適宜こちらで記事にしたいと思います(^^)

で、結論を述べると、フィッシュオイルはトレーニングに取り組む人以外も是非摂取してほしいサプリメントですね!大袈裟かもしれませんが、脳機能の向上、精神面での影響が少なからずあり、日常生活を今より楽しく感じることが出来るとおもいます!

恐らくこの記事を離れれば、フィッシュオイルを摂取する動機などは殆どなくなると思いますので、この記事をご覧になった方は、このままアマゾンさんなりで取り寄せてみてはいかがでしょうか^o^

唯一、注意点としては臭いですね(^^;;
空腹時に単独での摂取は禁忌事項です。魚の生臭さが口中に溢れます(笑)
食事の「前」に摂取すれば臭いは殆ど気になりません。食「後」はダメです!
どうしても臭いがダメという方はチョイスさんのこちらをご検討されてはいかがでしょうか(^^)
OMEGA3+(オメガ3)クリルオイル https://www.amazon.co.jp/dp/B016LSX9MK/ref=cm_sw_r_awd_LQ9rwbKZZ19A1

オキアミ由来のオイルで臭い野問題のほか、吸収率の面に於いてもメリットがあるようです。
今後、この商品の体感についてもレポートしてみたいと思います(^o^)/