TRAINING AND RELAX

日々のトレーニング、トレーニングのコツ、サプリの情報等を発信しています。

おすすめリストストラップ

ハービンジャーの赤いリストストラップ買いました。

Harbinger パッド入り リアル レザーリフティングストラップ #20707 https://www.amazon.co.jp/dp/B00Z9N6160/ref=cm_sw_r_cp_awd_ihnxwb3W6NB1Q

これまでプル系のトレはゴールドジムのパワーグリップのみでやってました。

一度ゴールドのリストストラップ使ったこともありましたが、もう一巻きの長さが足りないのと、買ったばかりのだと滑るので、自然と使いやすいパワーグリップになってました(^^;;


で、先輩トレーニーから「高重量のデッドリフトとかはリストストラップ使って方が良いよ〜」とちょくちょくアドバイス貰っていたので、良さげなのがあったらゲットしようと思っていました(^^)

で、使ってみての感触ですが、、、メチャメチャおすすめできますね!
理由としては
①長めに作られているので、もう一巻きが出来る
②革製(スウェードっぽい)なので、滑らない。がっちり安定なので、安心して高重量デッドとかできます!
パワーグリップだと200kg超えてくると、握力がついていかない時もありますが、このハービンジャーのリストストラップは余裕です(^-^)
③これが一番の理由かもしれませんが、かっこいい!良い感じの赤でつけてるだけでモテベーション上がります!
普通、リストストラップは黒で目立たないの多いですが、これは良い意味でカッコよく目立ちます!

私はトレーニング中のウェアもかなり派手なもの着てます。アンダーアーマーのかっこいいプリントが入ったものや、蛍光色の物を好んで着ます。
こういうのに拘るようになってから気付いたのですが、スポーツに置いて、身に付けるものって気持ち的なところで、結構大事だったりします。
スーツからお気に入りのウェアに着替えて行く流れで次第に「今日もヤルぞ!」と完全にモードが切り替わります。
大げさですが、クラークケントがスーパーマンに変身するようなイメージでしょうか(^^;;
いつもとは全く違う自分が居るぞ、と。

このストラップもそういった部分があります。バーベルにお気に入りの赤いストラップを巻きつけてる動作で気合が入ってきます!一種のルーチンに含まれるかもしれないですね〜

ちょっと話は逸れましたが、リストストラップ購入を考えている方は、是非ご検討されてみてはいかがでしょうか(^o^)/